パーントゥ

今月も終わりに近づいています。

月の上旬あたりにパーントゥがありました。

今年も観光客の多かったこと。

昔のようにパーントゥが怖いと思うこともなく、むしろ観光客が

パーントゥを追いかけています。

無形文化財に登録されたんだよね?

台風で庭の木が倒れました。

予報よりも強い風ではなかったけれどバタンと倒れた木。

掃除も大変なのでそのまま放っておいたらある日、木は生きていると感じさせられました。

山芋タップリのお好み焼きはふんわり。

バナナてんぷら。

小豆の寒天、上には牛乳かん。

小豆はキャンドゥのもの。

寒天500ml分に小豆を一袋入れて混ぜるだけ。

あっさりとした甘さです。

自然と二層になりました。

上には牛乳ゼリー。

ほんの少しだけお砂糖を加えました。