全豪オープン

大阪なおみ決勝戦を見ていました。

凄い、物凄い精神力。

あの舞台に立てる選手は皆互角。

メンタル面でいかにタフになれるか。

ここ最近の大阪なおみのメンタル面の変化が凄いと

素人ながら感じます。

全米オープンからまだ半年も経っていないのに

あの頃はまだおどおどした印象がありましたが

今は貫禄と余裕を感じます。 

またあの巨体で虫を怖がったり、とてもナチュラルで

素直なところが人として魅力的だと感じます。

何ともチャーミング!!

大阪なおみが使用しているヨネックスのEZONEシリーズラケット、

どんぐりの誕生日プレゼントにしました。

とても使いやすいようです。

本当はカスタムモデルにして名前印字オーダーもしたかったけど

日数が掛かるしまだ初心者なので今回は見送りました。

シーザーサラダ、まだ続いています。

朝食と夕食、一日2食にタップリの生野菜にアマニシーザードレッシング。

段々と野菜の量が増えているのでクルトンが水分を吸ってしまうのが残念。

ならばクルトンのトッピングはしないで別容器に入れて各自でトッピング。

寒いのでラーメンをしました。

麺と同量程度のもやしで嵩増し。

シーザーサラダに次いで卵かけご飯もお気に入りです。

手軽で美味しい。

今日は英検を受けました。

中1レベルの5級。

英検は初めて受けました。

2学期辺りから英語に少しずつつまづいてきてこれは今のうちに何とかせねば!と

英検を機におさらいです。

私も中1レベルなら大体分かるので先に私が問題に目を通し、熟語をピックアップして

覚えさせるようにしました。

先月、5級問題を解いた時はやっぱりつまづいてる〜とガックリしましたが

少しずつ理解するようになってきました。

英検は漢検と違って採点方法が違っているのでどの程度の点数が取れているかが

分からず、また全体的にバランスを取らないと合格出来ないところが難しいです。

中学校は毎学期に検定が実施されるので今回ダメでも次は1学期があります。

英検が終わったら次は数検。

検定勉強が増えるけど、復習を兼ねるので効果が目に見えると思います。

明日はテニスのオープンダブルス試合。

お弁当作り。