シーザーサラダ、春季中体連

中学校に入ると小学校の頃よりも小出しにテストがあったり

スポーツ系があるなどより一層日の経つのが早く感じられます。

土曜日は春季中体連でした。

テニス部男子の1年生は12名、うち6名が試合メンバーとなり

どんぐりもそのうちの一人に選ばれました。

お天気が中々優れない宮古島ですが、試合の日は青空が広がる

ポカポカ陽気となりました。

今週末はオープンダブルス試合と聞いています。

日頃の練習と違って試合の時はテニスウェア着用、勿論テニスシューズ。

学校ではいつもの運動靴ですが、学校コートもテニスシューズのほうがいいみたい。

これからは毎日テニスシューズ持参で登校です。

ひょんなことからシーザーサラダにハマりました。

生野菜をあまり食べないどんぐりですが居酒屋さんのシーザーサラダが

とても美味しくて、自ら注文してよく食べていました。

家で作ってみようと早速トライ。

ドレッシングを手作りしようとしたけど、買ったほうが早いから購入しました。

いいドレッシングを見つけました。

クルトンは食パンの耳で作りました。

最大の難関は温泉卵。

COOKPADでいいレシピを見つけました。

失敗しません。

簡単で上手に作れる温泉卵。

Cpicon ☺失敗なし☆簡単トロトロ温泉卵の作り方☺ by hirokoh

主人が県P大会で週末沖縄に行っていました。

日曜日の夕方帰宅、味噌和えお刺身にシーザーサラダをど〜ん!

想像以上に美味しかったからどんぐりが殆ど食べてしまいました。

翌朝は旦那のお土産パンに少し量を増やしたシーザーサラダをど〜ん!

朝からモリモリと沢山食べたどんぐり。

そして夕飯はさらに量を増やしてシーザーサラダをど〜ん!

何回もおかわりをして沢山食べました。

今までの生野菜は何だったの?

こんなにバクバクもりもりと食べてくれるなんて、嬉しいです。

また温泉卵とクルトンを作っておこう!

温泉卵はうどんなどに入れるのもいいですね。

最近のどんぐり朝食は鍋焼きうどんが多いです。

100均の一人用土鍋に冷凍うどん、毎回カツオ節の出汁に

にんべんのつゆの素でうどん出汁にして野菜やキノコ類を入れます。

シーザーサラダレシピを見ると、カリカリに炒めたベーコンを入れるものも

ありますが、我が家は野菜のみ。

だからいくらでも食べれるのかな?