大平山

パンが美味しいアダナスがあります。

雑味がなくてパン本来の味が伝わります。

このアダナスが移転してビュッフェスタイルのレストランをオープンさせ

何回か行ってきました。

初めて行った時はどれも家庭的な味でそれなりに美味しかったけど

また行きたいか?と問われると、折角のバイキングならもっと品数が

豊富な東急リゾートやブリーズベイのランチバイキングがいいと感じました。

でもホテルのランチは週末のみ、値段もそれなりにするので平日

気軽に行けるアダナスのレストランキョロキョロ大平山」は利用しやすいです。

お料理はここの人たちの手作りで障害を持つ人たちです。

ガラス張りでパン作りの様子が分かります。

厨房も普通に覗けるし、作ったお料理には「〇〇さんが作った〇〇」と

案内入り。

身近に感じます。

そして家庭の味なので飽きがこないです。

中でもお気に入り料理が何品かあるのでまた行きたいと思うようになり

2回目に足を運んだ時はパンが小さくて全種類食べられる嬉しさ、

そして野菜などの食材も入所している人たちが作っているようです。

廊下にはトマトが植えてあって食べごろになるとレストランに登場するのでしょう。

そういう身近さが温かくてお料理がより美味しく感じるようになり

今では一番行きたいランチバイキングとなりました。

焼きたてパンも販売されてあってパンを入れる袋も新聞紙で手作り。

無駄が無くて勉強させられるものがあります。

島の駅で見つけた甘くて美味しい人参。

これだけ入って100円。