入学お祝い

先月の高校合格祝いに引き続き、今月は小学校の入学祝い。

家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているところの

お嬢さんが小学生になりました。

まだ抱っこされていた赤ちゃんだったのに早小学生。

宮古に移住して5年だそうです。

ご両親を宮古に招き、日頃こんな生活をして楽しんでいることを

見てもらおうと我が家も夕食会にお招きいただきました。

どうやらそこの坊ちゃんの最初の友達がどんぐりのようです。

学年は違うけど、これからも仲良くしてやってください。

底抜けに明るい彼女は友達がた〜くさん。

とても賑やかで笑いの絶えないお祝いでした。

しかもお料理も凄かった。

これも彼女の人徳でしょう、お友達がお料理を作ってくれたようです。

素晴らしい!!

次は新築祝いのはず。

最初は無職だったご夫婦が、バイトから始めて今ではしっかりと

地に足を付けた職を持ち、たった5年で新築にこぎつけるとは!

今からたのしみ〜♪

北小1年、おめでとうございます!

今年もももたろうで読み聞かせ。

どんぐりのキョロキョロ小学入学祝いが懐かしいです。

今から8年も前。