狩俣の海

昨日の大雨と一変して今日は蒸すものの降りませんでした。

大潮ということで狩俣方面へ。

大分潮が上がって来ていましたが観光で賑わっていました。

夕飯。

ジャガイモの煮っころがしに加えた野菜はレンコン。

どちらかというと筑前煮に近いかもしれません。

レンジでチンしたジャガイモがとても柔らかくて甘辛い味が

十二分に染みていました。

ジャガイモは皮付きが美味しい。

肉じゃがは味がぼやけてしまうのでこちらのほうが好み。

家庭訪問中です。

4校時で終わります。

家庭訪問期間が終わるとGWが待っている夢のような新学期。

GW、夏休みとも何の予定も入れていないけど、きっと部活に塾と

普段と変わりなくそれなりに時間が過ぎて行きそう。