カルフォルニアロール

中間テストが終わりました。

いつものようにテスト前1週間は毎日塾通いでした。

宮古島にも数多くの塾があります。

近郊の数ヶ所しか知りませんがテスト前1週間に毎日

通うのは他では聞きません。

最初の頃はペースが掴めず、塾に毎日行くがために

やりたいテスト勉強が出来なくて思うように点数に反映

されないことがあり、別の塾を検討した時期もありました。

でもどんぐりが今の塾が良いと言い切ります。

スパルタは有名なようで同じ学年で10人以上いたのが今では数名。

でも受講内容はとても良いと思います。

他に移らずここを続けていて良かったと最近思うようになりました。

どんぐりは一度も辞めたいと思ったことはなく、親の私が勝手に

思っただけでした(笑)

どんぐりが気持ちよく試験勉強とテストに挑めるように食べ物の

リクエストを聞くと、グラタンでした。

今回は海老グラタンにしました。

海老が隠れて見えません。

カリフォルニアロールにも挑戦してみました。

先ずはスーパーで下見。

出来たのはこんな。

中々上出来だと思います。

牛肉のしぐれ煮。