気分を切り替えて

中間テストの答案用紙が返ってきだしました。

まだ全教科揃っていませんが今週中には返されるのかな?

その後の個表が怖いです。

今週末はツール・ド宮古島

今年は昨年と違って楽しみながらサイクリング出来る構成に

なっているようです。

きっと昨年もそうだったかもしれませんが、うちが大変と

感じただけかもしれません。

大きく違うところは昨年のように水分・食糧の補給がないことと

インストラクターが先導してくれること。

補給は各ポイントで各自行いますが、そのポイントとなる地点が

キョロキョロ観光スポットです。

伊良部島巡りツアーなので景色を眺めて風を感じ観光地に

立ち寄る手段が自転車という感覚です。

今回は初心者コースにエントリーしました。

昨年はそういう区別はありませんでした。

楽しみながら完走出来たらいいな。

お天気はよほどのことが無い限り崩れない予報です。

昨年は台風後だったので悲惨でした。

スタート前の豪雨、海沿いの熱風向かい風。

あれから一年が経つのですね。

通学用で使っている自転車で参加した昨年はある意味良い経験でした。

その大変さがあったから、どんぐりのがんばる姿を見ることが出来たから

ロードバイクデビューに至りました。

趣味で乗りたい程度でロードバイクを購入するのは贅沢なことですが

悪い趣味ではない。

宮古島は練習できる道が沢山あるからこれからどんどんと遠出出来るように

なることでしょう。

バイクの点検は aid station strongman さんにお願いします。

車でいう車検のようなもので総点検をしてもらいます。

今回はバーテープも張り替えてもらいました。

まだそんなに乗ってないと思っていましたがテープがすっかり

擦り切れていました。