伊良部を駆け抜けて!

梅雨はどこへやら?というほどここ数日は好天続きです。 昨日・今日とキョロキョロツールド宮古島2019です。 今日はロードレース、昨日はサイクリングでした。 どんぐりは伊良部50kmに参加しました。 前夜は消化がよく低カロリー高たんぱくを心がけた食事にしました。 当日は天津飯<写真撮り忘れ リンゴをココナッツオイルでソテーし、シナモンとハチミツを振りかけ 餃子の皮で一口アップルパイ。 なべ焼きうどん。 さて、ツールド会場のトゥリバー。 昨年のキョロキョロ台風後の豪雨とは全く無縁の快晴でした。 伊良部大橋が怖いと思っていましたが春休みに遊びがてら伊良部に行ったので さほど心配になりませんでした。 また今回はコースにインストラクター数名が引率でついてくれました。 更に観光スポットを数ヶ所、そのたびに休憩のゆっくりペース。 写真、沢山貼り付けます。 ポイントでどんぐりを待ち構え、正面からの写真を撮ることが出来ました。 昨年はお尻ばかりついて回ったので後ろ姿が殆ど。 ハラハラドキドキしながらでしたが、今年はワクワクウキウキでした。 自転車を変えたのが良かったようで今年は昨年ほど疲れなかったと 言っていました。 靴も影響があるでしょうね。 参加した人から「お兄ちゃん、毎日練習してるの?凄いね〜」と 言われたそうで、練習らしい練習は殆どしていませんがそれくらい 余裕があったように映ったのでしょう。 何度も休憩タイムを設けてくれたのと観光スポット周り。 昨年のように行けばおそらく3時間内にゴールと思いきや、 通り池や下地島空港等の観光巡り以外に極めつけは 佐良浜の食堂で昼食タイム。 ほぼ5時間近い時間をかけて回りました(笑) 終わった後のどんぐり、さほど疲れも見せず夜10時まで塾でした。 朝はいつものように起きて、書道に行きました。