ピザトースト

今日の朝食は4枚切りの厚切りパンでピザトーストにしました。

今年頭から歯医者さん通いをしています。

一ヶ所の治療が終わったら次。

ひと月に1回しか予約が取れないので気長に通うようになってしまう。

宮古島に歯医者さんはとても多いです。

どこも混んでいるとは思わないけれど、私が通っているところは

数年前に比べると一段と混むようになっているってことは

人気があるということでしょうか?

子供の頃から大きな虫歯がありました。

怖いから中々歯医者さんに行かず放置。

旦那も歯は弱い。

だからどんぐりには1歳頃から定期健診を欠かしていません。

先週末から通学用自転車の前のタイヤの空気がすぐに抜けてしまいます。

週末、メイクマンに持って行きましたがチューブも大丈夫ということで

持ち帰りましたが昨日の朝、学校へ行こうとしたら前のタイヤの

空気が抜けている。

ほんの数日で抜けるのってチューブが原因?

後ろのタイヤは固いままです。

またもやメイクマンに持って行き、預けてきました。

この自転車は買って1年半も経っていませんが調子がおかしいと

修理に出した回数はかれこれ10回近いかな。

2万5千円ほどの自転車の修理費に1万以上掛かっています。

まだ新しいほうだけど修理の回数が増えると買い替えたくなってしまう。

通学は勿論、部活や外出時に乗ってどんぐりの足となっている

自転車なので修理ばかりで手元にないのは困ります。

だからといってロードバイクに通学用許可を取るのは怖い。

直ぐに傷がついてしまいそう。

雨の日は乗らないし、乗った後はサッと汚れ落としをして

家の中に大切にしまっています。