干潮の池間麓

写真展用に良いアングルに出会えそうな時はカメラ片手に

出掛ける旦那です。

早朝であろうが、深夜であろうが日の出、満月、日中は海や景色。

今日は午後から池間大橋の手前に行ってきました。

日頃見慣れている私でもつい歓声を上げてしまいます。

観光で来島されている多くの方々がシャッターを向け、

歓声を上げ、海を歩いていました。

池間島はあまり変化を感じませんが今の伊良部島はまるで別の島。

フェリーで通っていた頃の田舎っぽい伊良部の影形はどこへやら?。

橋を渡って左側へ進むとリゾート化した洒落た建物が軒を連ねています。

この辺が伊良部バブル500倍なのかな?

台風で塩害は大丈夫か?と余計な心配をしてしまいます。

訪れるたびに新たな建設が進んでいます。

反対側の佐良浜が伊良部らしい趣を残しています。

小さい頃のどんぐり。

まだ1歳代でしょう。

私似で天然パーマです。

今は月に1回程度カットに行きますが1ヶ月半伸ばしていると先が

クルクルとしています。

でも小さい頃よりもウェーブがマシになったような気がします。

学生だから伸ばすことは出来ないけれどどの程度の天然でしょう。

明後日の中体連水泳大会に向けて連日練習をしています。

外は暑い。

熱中症が怖いですね。

どんぐりの種目はバタフライ50Mみたい。

好き好んで選んだわけではないみたいですがバタフライを泳げる子が

少ないのでもれなくそれになったようです(^^♪

ガンバレ〜!!