チーズケーキ

父の日のために焼いたチーズケーキは当日まで

残りませんでした。

簡単な割に失敗も少なく、味は裏切らない。

練習と思って再度焼こうかな。

マンゴーの季節となりつつあります。

読み聞かせで北小に行ってきました。

現役小学生の子を持つお母さん、私のように卒業生のお母さん、

さらに随分昔に卒業をしたボランティアのお母さん方。

共通は北小出身の子を持つお母さん達。

大勢の前で話すのが苦手な私はたとえ本を読むことでも汗だくになります。

だから絵本をスキャンしてPCに取り込んでパワーポイントに貼り付け、

BGMも入れて紙芝居風にします。

そうすると皆の視線はPCの方に向く。

どんぐりが読み聞かせに来て欲しいと言った小学校1年の頃、今から

何年前になるでしょう。

時の経つのは早いと今日も感じました。