栄養が詰まったカレー

家で作ったカレーを私自身はあまり食べません。

唯一食べるとしたらグリーンカレー

パンチが利いたカレーが好きなのかもしれません。

主人と息子は辛いのは苦手なので優しい味のカレー。

今日は久しぶりにカレーにしました。

生姜とニンニクのみじん切り、クミンシードと塩で下味をつけたチキン、

ひたすらみじん切りにした野菜類は玉ねぎ、ニンジン、ナス、キャベツ芯、

ブロッコリーの茎、トマト、シメジ、こんにゃく。

ストウブ鍋でコトコトと煮込むと水要らずで沢山野菜スープが出てきます。

カレールーは市販のもの。

ご飯にコーンを入れて炊きました。

食感がプチプチとして私は好きです。

4等分に切ったチキンは煮込み過ぎて何処。

次回は2等分でいいかな。

家ではあまり飲まない主人ですが最近は暑さのせいで時折家で晩酌します。

今日もビール飲むと言うものの、私は連日塾送迎なので飲めないから

ビールを買っていません。

夕方、主人とスーパーにビールとアテを買い出し。

豆腐やイカ天、冷凍餃子その他色々と買いました。

すると呼び出しの電話。

呼ばれたから家では飲めないと残念?そう。

折角購入した食材は全て冷蔵庫行きのつもりが、呼ばれたから持って行く!と。

餃子や焼きそばを焼いてイカ天も持たせました。

主人は案外早い時間に戻って来たと思います。

多分8時半くらい。

どんぐりは塾真っ最中で帰宅は10時20分。