諦めない!

アカデミーの進級テストでした。

1級、200M個人メドレーに過去2回挑戦してダメでした。

1回目は制限時間を1秒オーバー。

2回目はターンする際の手の位置を間違えた。

3度目の正直、今日やっと合格。

晴れてシリコン帽子に昇格しました!!

ところが、シリコン帽子が品切れ〜

こんなことがあるのですか?

次回までに入荷しているか分からないので自分でシリコン素材の

帽子を用意するよう言われたそうです。

まぁ、学校の水泳授業でシリコン素材の帽子を被っているので

持っていると言えば持っています。

次回はアカデミーのシリコン帽子ではなくミズノのロゴ入りマイシリコン帽子で

レッスンですか。

今日は午前中に部活3時間、その後学校の草むしり。

暑い最中の外だったので帰宅後に少し昼寝。

やっとシリコン帽子になったのでアカデミーを辞めようと思っていたつい

1ヶ月前が嘘のよう。

水泳大会の甲斐あって苦手なバタフライが功を奏して5秒もタイムを

縮めての合格だったようです。

来年の夏休み頃で部活を引退。

その後は運動不足やストレス解消の一環としてアカデミーを

続けることになりそうです。

英検4級合格もそうですが、苦手だからこそそこに向かう。

そして克服する突破口を自分でつかみ取る。

これはこれからとても必要になってくることでしょう。

そこにあるのは諦めないこと。

そして続けること。

本人が一番頑張ってるし感じるものがあるのは分かりますが

はたで見ている私も長かったこの10年間。

アカデミーに通いだしてこの夏で10年になります。

最終目標はシリコン帽子を夢見た10年前、今日やっと実現しました。

早い子は5〜6年もすれば達成しますが、いかんせんどんぐりは

ゆっくりのマイペース派。

とにもかくにも諦めずによく頑張りました!

どんぐりにエールを送りたいです。

シリコン帽子になったらなったで今度は段の試験があるようです。

1級の次は段。

水泳にも段位があったのですね。

次は段位進級テストが待っているようです。

気長にのんびりと。