天ぷら

今日はテニスの試合でした。

5月の中間テスト以降、ツールド宮古島、検定試験、中体連の

テニス大会、水泳大会、期末テスト、水泳テスト、テニス試合など

毎週のように何らかのことがあって今日でやっと一区切りしました。

明日から7月ですが夏休みまでのんびり気分で過ごせそうです。

病気・怪我なく無事に全てを終えることが出来て良かったです。

先日の旦那お手製天ぷらがとても美味しく、どんぐりが凄く気に入りました。

今日はテニスの試合弁当にエビチリを作りましたがまだ残りました。

他には鶏ささみを薄く伸ばして大葉・梅干し・とろけるチーズを巻いて

揚げました。梅干しの酸味と塩味がサッパリとして食べやすいです。

どんぐりが主人に海老の天ぷら食べた〜い!とおねだり。

私も旦那の天ぷらを褒めちぎり、天ぷらは旦那の担当に仕立てました!(^^)!

実際上手に揚げます。

大雑把な私よりもキッチリと粉や水の量を測って衣を作る旦那が

揚げる天ぷらのほうが数段上手で美味しいです。

今日は海老以外にシメジとピーマン。

天つゆはこの前多めに作っておいたので大根おろしを加えただけです。

それとお刺身。

ナント贅沢な食卓でしょう。

どんぐりが無言で天ぷらを次から次へと平らげて行きました。

メッチャ美味しかった!

今日のビールは最高でした!(^^)!