うろこ雲

朝焼けが見事でした。

写真、撮ればよかった。

昼下がりの空にはうろこ雲。

リミー、最近食欲がないので体調が悪いのか、夏バテかと

心配し、余った肉をあげるとペロリと食べた。

翌日にカリカリをあげても食べない。

骨をあげると食べる。

そういうのを数日繰り返し、別のドッグフードに変えると

食べた。

単に美味しくなかっただけ?

今までなんでも食べていたのに。

病気ではない感じなので良かったです。

雑種は強い、うちに来て何年になるでしょう?

一度も病気をしていません。

通学用自転車、また空気がすぐ抜ける状態でメイクマンに預けています。

つい先日、全部をばらして点検してもらったのにどこも異常ありませんと

言われましたが、その数週間後にはすぐに空気が抜ける。

前日の夜入れて、朝直ぐ使えるようにしてたのにいざ乗ろうとすると

ぺったんこ。

部活に乗りたかったのに役に立ちません。

またメイクマンに持って行き、空気がすぐに抜けるというのは

パンクでしょうね。チューブ交換しましょう・・・と言われました。

今まで何回も同じ状態で持って行ってるし、いい加減面倒です。

ムシ部分?

説明するのも面倒なのでチューブ交換してまたダメだったら今度こそ

買い替えを検討しよう。

私が来週神戸に帰るので向こうで見て来てもいいのですが

いかんせんどうやって送る?

送料はいくらかかる?

あるサイクルショップがANAに手荷物として持ち込めば送料浮きますよ〜と

教えてくれました。

ANAのHPで調べると3辺の合計が203cm以下なら預けることが出来るみたい。

その際段ボールかソフトケースと載っています。

ソフトケースは持っていないので段ボール?

そうすると203cm超えそうかな。

ダメ元でANAに持ち込んでその場でダメと言われたら宅配便に切り替える?

或いは追加料金を出せば預け荷物として飛行機に積んでくれるのかな?

トライアスロンやツールドの時期なれば多くの自転車が飛行機と共に

やってくる。

皆さん車輪を外してケースに入れてるよね。

でもそのまんま入るような大きなソフトケースを見たことがあります。

宮古島に気軽に利用できるスポーツサイクルショップがあればいいのにな〜

ホテルやアパートはどんどん増えていくのに自転車屋さん、皮膚科、

整形外科がない。