台風5号

台風5号発生です。

いつの間にそんなに発生していたのでしょう?

木曜から金曜にかけてこちらは荒れる見込み。

金曜が終業式なのに。

それに金曜・土曜と宮古まつりなのに。

土曜日だけでもまつりはあるのかな?

もしあるとして、部活が6時まで、その後塾が10時まで。

まつりに行けない?

と思ったら、塾の先生がまつりに行けるように講義の時間を

早めてくれるようなことを言ってくれたそうです。

ありがたい。

確か昨年もそんな感じでまつりに行けた記憶があります。

部活や塾、まつりもいいですが、翌日の朝に出発、県大会です。

なので前日はなるべくゆっくりと体を休めてもらいたい。

だから水泳を休ませようと思っています。

書道もあるんだけどな〜休んでもいいけど夏休みや書道展に

向けての練習が始まっているようです。

なんだかんだと相変わらず忙しいですね。

メイクマン自転車修理。

神戸で購入することも頭にないでもないですが、本当はどんぐりを

連れて行って決めさせたいです。

沖縄でもいい。

本人の好みとか。

でも今年はプライベートでどこかへ行く予定がありません。

今までは沖縄はいつでも気軽に行ける近い場所と思っていましたが

さすがに中学生2年になると塾と部活がメインになってきます。

夏休みの宿題もそこそこありそうな。

何度も思いますが、昨年のうちに無人島アドベンチャーキャンプに

参加出来て良かった。

ANAのHPで調べると、自転車梱包サイズを規定より超えてしまった場合

追加料金を支払えば預け荷物として飛行機に乗せてくれるようです。

但し、荷物のキャパに余裕がある場合と載っています。

私が乗る便はほぼ満席。

空港から宅配で送れない物の中に自転車が含まれているので

飛行機に乗せてもらえないと困ります・・・神戸で購入する場合。

安いクロスバイクと高いテニスシューズの値段がさほど変わらない。

自転車が安いのか、シューズが高いのか。

自転車よりも高額なのがラケット。

3泊4日の県大会費は更にそれを上回る(@_@)

まるで修学旅行並みの期間。

あとで補助金が返ってくるので大分助かります。

離島は飛行機代・宿泊費が必須だから。

もう慣れっこで離島カードを常に持ち歩いている私、

要る時はいつでも提示出来ます!(^^)!

どんぐりはテニスが楽しくてこの先も続けて行きたいと思っているので

ラケットやシューズを購入しても後悔はありませんが、中には途中で

気が変わって違う部に行く子もいます。

そのたびにそこで必要な道具類を揃えるとなると親は大変ですね。

最初のうちは貸してもらうので十分です。

うちも暫くはラケットを借りていましたし、シューズもある程度してから

購入を促されたのでそれまでは運動靴でした。