プチ修学旅行?

朝の来間島

昨日元気な姿を見せてくれました。

同じ便にキョロキョロ宮古高校吹奏楽部

初の県代表に選ばれたらしく、空港には横断幕とテレビ局。

今度は九州大会だそうです。

おめでとうございます!

さて、テニス部。

3年生が引退となります。

でも大会には出られないだけで練習には参加していいようです。

週5回の練習が引退と同時にゼロになるのも寂しいですよね。

お土産を何個か買ってきました。

ジミーのクッキー、サクサクで美味しい!(^^)!

夕飯は茶わん蒸し、お刺身、焼き魚。

茶わん蒸しはおかわりして3個食べました。

最終日は少し自由時間があったようで友達とお揃い。

別のお土産。

私の一番いらんやつ"(-""-)"

テニスの大会は沢山刺激を受けてきたようです。

部屋は2年男子の大部屋。

夕食はバンボッシュのバイキング。

小学校の修学旅行時に泊まったホテルです。

テニスの経験も含めて、楽しかったようです。

今日は塾が2回。

昼間行って一旦戻り、今度は夜。

琉塾と μ を受けているので受講時間が違います。

私はこれから神戸なので夜の塾送迎は主人にお願いします。

1週間不在の間に塾送迎が5回、ガンバレ〜!

朝5時起きでザっとご飯を作りました。

暑い季節なので今日の分しか作れず。

27日は土用ウナギなのでウナギも買っておきました。

焼きそば麺も冷蔵庫に入れといた。

冷凍餃子にインスタントラーメン。

今週は持ちこたえるでしょう。

旅疲れもどこへやら。

今日は朝からふたば保育園の保育体験に参加しに行きました。

それが終わると急いで昼ご飯して塾です。

どんぐり、ガンバレ〜!

神戸から帰って来ると、一日だけどんぐりと沖縄旅行をしてきます。

向こうでクロスバイクを見てこよう!(^^)!

いや、ホンマ、宿題をどんどんとこなして行ってもらわんと!!

朝、ふたば保育園に行こうとするどんぐりに挨拶をしました。

どんぐりが保育園から戻ってくる頃に既に私は空港。

お母さんと会えなくなるけど・・・と続けると、1週間後ね、ハイハイ!と

背中で話すどんぐりでした(-"-)

小学生の頃から2週間近く海外等で親と会わなくても平気とあって

1週間かそこらってどーってことないし、むしろ口うるさいオカンが

居ないから自由だー!!と喜んでいるように見えました(^^)/