タイムスリップ

宮古に戻りました。

1週間ぶりに見たどんぐりは真っ黒になっていました。

随分と日焼けしています。

お土産はいつも神戸空港で買う柿の葉寿司を始め

各種棒寿司とケーニヒスクローネのケーキ。

旦那は一週間振りだ〜!と早速ビールを飲んでいました。

私が居ない間、飲まなかったらしいです。

どんぐりの塾送迎が5回、ほぼ毎日?

ビールとマッコリを飲みながら神戸土産を食べていました。

私はというと、今日も塾なので送迎が待っている。

どんぐりが戻って来てからゆっくりと飲むことにします(^_-)-☆

神戸ではひたすら歩く、歩く、歩き回る。

日中の気温は35℃くらい。

朝顔を見つけました。

こちらでいうハイビスカスのように垣根越しに咲いています。

源八寿司の鯛のあら煮。

ランチタイムは赤だし付きで750円。

数軒回ったサイクルショップ、店員さんが皆親切で色々とアドバイスして

くれました。

本人を連れてこないと買えない、と最初から今は購入しませんと

宣言しているようなものなのに色々と教えてくれました。

来週沖縄で回るサイクルショップ数軒も電話で下調べ済。

いい自転車に出会えますように!

1週間ぶりの我が家は思っていたほど散らかっていませんでした。

日中殆ど家にいないのかもしれません。

神戸に行くと土地の匂い、景色、空気、音、空、全てが懐かしく

幼少期から結婚前までの記憶が蘇ります。

宮古に戻ると現実を感じ、今後の事を考える生活になります。

飛行機でほんの数時間の移動距離なのに、年月はもっと経っているように

感じるから不思議です。

あと10年早く産んでいたらどんぐりは成人しているし、親をもっと

頻繁に見ることが出来る。

もしも、と考えても仕方ないのに神戸に帰るたびに思います。

8月に入り、夏休みも残すところ3週間。

宿題多すぎ〜。