家が一番!

夏休み入ってすぐに4泊5日の県総体に参加したどんぐり、

戻って来た翌日から1週間神戸に帰っていた私、そして

1泊2日ではありますがどんぐりと沖縄に行ってきました。

半月ほど旅続きだと我が家が一番!と思えます。

今回の沖縄はロードバイククロスバイクのメンテナンス講習会への

参加とクロスバイクを見に行くのが目的でした。

気になっていた5ブランドのクロスバイクを全て見て回り

店員さんからのアドバイスをもらいました。

スポーツサイクルショップやその他行きたい場所への移動は

ゆいレール&タクシー。

1日パス券を購入して大正解でした。

クロスバイクTrek にしました。

色々とサービスしてくれて、メーカーから取り寄せてから

オプションパーツ取り付けなどの整備をしてくれるので

我が家に届くのは2週間後くらいの予定です。

1ヶ月ほど前頃はネット3万くらいでいいと思っていましたが

実際にお店に足を運び、現物を見て、試乗もさせてもらって

お店の人からアドバイスをもらいながらオプションパーツを

決めて行ったので3時間以上の時間を要したと思います。

ネット購入にしなくて良かったです。

宿泊したホテルはスタンダートの部屋を予約していましたが

最上階のデラックスルームを用意してくれました。

夕食はキョロキョロオレゴン留学した時のお友達と

皆全然変わっておらず楽しいひと時でした。

中々進まない宿題、いい加減本腰を入れてもらわないと!