作ってもらうと美味しい!

暑い時に美味しい揚げ物。

海老、舞茸、ピーマンの買い出しと下ごしらえを私がやって

揚げるのはお父さん。

どんぐり、お腹一杯に食べました。

いつも沢山作るので残ったも舞茸はお吸い物に入れました。

旦那の揚げ物は回数を重ねるごとに美味しくなっていきます。

今日の昼食はどんぐり担当。

残っていたご飯が少しだったので雑炊。

お茶漬けの素で味付けし、めんつゆを足しました。

溶き卵とほうれん草を加えていました。

美味しかった!

人が作ってくれると本当に美味しいです。

テレビで手や背中を優しく撫でる効果をやっていました。

不安やイライラなどの感情が鎮まるそうです。

安心する何かのホルモンが出ると言ってたような。

そういえば妊娠中は毎日のように旦那に背中をさすってもらっていました。

どんぐりの手を優しくさすり、安心してきた?と聞くと、首を横に振る。

そして発した言葉は、

だってオレ、な〜んにも心配事や悩みもないも〜ん!

単純な子で良かったデス。

台風9号接近中。

今日は全便欠航で宮古空港も終日閉港です。

気圧が低く、スピードがゆっくりなので怖いな〜。