新図書館完成

北小学校の隣にあった平良図書館が移転し、今日オープンしました。 どんぐりが小学校高学年頃に完成する予定と聞いていましたが 随分と工期が伸びました。 新図書館は中央公民館も一緒になったキョロキョロ未来創造センター 公民館・図書館からは想像のつかないネーミングです。 今日は開館日とあって人が多くよく分かりませんでしたが 勉強スペースがありました。 買い物に行きました。 特に混んでいるわけでもなく、人がガラガラなのに背後から おじさんが「ちょっとごめーん」と声をかけてきました。 怪しい感じ。 不気味〜な声がけに振り向くと そこにいたのは、 旦那 なんでこのタイミングにここにおんねん? お騒がせな人が宮古島にいるとの情報なので驚きました。