ファミマの食パン安し!

塾を迎えたあとで、明日の食パンが無いことを思い出しました。

スーパーは通り過ぎたのでファミマに立ち寄りました。

ファミマブランドの食パンが残っていました。

金額135円、税金を足しても145円。

ふんわりとしていました。

ファミマブランドは全国で同じ料金設定なのでしょうか。

宮古島のパンは全て高いです。

食パン6枚切りがほぼ300円。

菓子パン5個入りもほぼ300円。

神戸だと100円台で買えます。

スーパーで300円も出せばホテルブレッド並みの感覚です。

朝食はパン派の主人なので食パンが欠かせません。

最近はアダナスの食パンが一番お気に入りになりました。

きめが細かく、雑味がない。

バゲッドも焼いて欲しいとお願いしたところ、今はまだこれで

手一杯だそうです。

食パン以外に菓子パン・総菜パン・ロールパンなど種類は豊富です。

どれも柔らかい系の生地なのでハードパン派の私は今後

期待したいです。

今日、北小学校に大量のエアコンの段ボール箱が設置業者によって

搬入されるのを見ました。

中学校は入札されたような情報を得ましたがどうやら違っていたみたい。

未だ入札も終えていないようなので業者も決まらず。

どうなっているのでしょう。

北小設置後、そのまま北中に来て欲しい。