早々にやってくれた!

ロードバイクの時よりも小さい目の箱で自転車が届きました!

組み立てに当たっての説明書入り。

どうやらうちのために作ってくれたっぽい文章でした。

お店でも組み立て方を教わり、メンテナンス講習会でも若干教わったので

意外とスムーズに進んでいました。

が、前輪のはめ方で止まる。

なんかよーわからん。

説明書にも載っていなかったのでネットで調べたところ

YouTubeにありました。

完成〜!

早速午前中の数検対策へ乗って行きました。

と同時に自転車許可書も持たせました。

ヤレヤレ、掃除でもするか!と思いきや

どんぐりが戻ってきました。

どーしたん?

ぶつけてレバーが曲がって足を怪我した。

でもすぐ治せるから!

見ると足から血が出ていました。

パーツも破損。

最初  

破損  

    反射板とライトをつける部分が折れてしまっています。

    パーツ注文になります。

いきなりやってくれました(-"-)

先日購入した空気入れがとても使いやすく、空気を硬い目に

入れたのが間違いだったかもしれません。

石ころを踏んでバウンドして電柱にぶつかったそうです。

次回からは気を付けます。

怪我は大したことがないみたいで部活に行きました。

自転車が変わると漕ぎやすさも違ってくるようです。

車も違うのを乗ると少しの間はぎこちないのと同じですね。

漕ぎやすいと言っています。

漕ぎ姿を見ていてもスムーズに進んでいるのが分かります。

自転車も危ない乗り物、怪我だけは気を付けてね!