家飲み

台風11号が発生しました。

懐中電灯に電池を入れたり取り出したり。

今日は皆バタバタと忙しく、集まるのは昼ご飯と

夕ご飯にあわせた時間でした。

暑い中動き回っていたのと塾が無い日なので

冷凍庫で冷やしたプリン体ゼロの発泡酒を楽しみに

夕飯支度をしていると、旦那も付きあうというので

生ビールを冷凍庫に入れました。

体温が上がった体に染み渡るキンキンビール、最高〜!

その後マッコリを飲みました。

どんぐりも何かと疲れた一日でした。

まだ8時台というのに就寝。

明日は6時前に起こしてね〜と言って既に夢の中。

学校に、部活に乗って行った自転車。

本格クロスバイクは乗り心地最高のようです。

いきなり破損したパーツがありますが、怪我が大したことが

なかっただけでも何よりです。

空気入れが優秀で嬉しいです。

ゲージも大きくて見やすい。

1年前の今頃はロードバイクを購入した時期でした。

自転車の事が何も分からず、値引きが大きかったということと

Vブレーキだったので決めたキャノンデールでした。

今となってはそこそこブランドのことも調べるようになり、

良い買い物をしたと改めて感じます。

自分でもっと色んなメンテが出来るようになれば更に楽しさも

向上するでしょうね。

クロスバイクではあるけれど、ピンディングペダルに変えて

運動靴ではカバーを付けたらいいと考えていました。

でもやっぱりピンティングシューズを履くのはロードバイクの時だけかな、と

そのままのペダルにしました。

反射板も付いているから街乗りなら安全性が高いほうがいいです。

部活に乗っていくと早速数名から新しい自転車?!と言われたようです。

ママチャリがダメになってクロスバイクにする子もチラホラ。

どんぐりのはデザイン重視よりも性能重視にしたので見た目は

あまり目立たないと思います。

TREKにした一番のポイントはアルミフレーム、カーボンフォークの点。

比較的軽い類でハンドルへの衝撃が少なくて済みます。

本体重量は11kg台なのでまずまずでしょう。

いきなり足から血を流して帰って来たので驚きましたが、男の子って

生傷も多い生き物です。