観峰賞ありがとう

帰宅したどんぐりにエアコンは来年になったみたいよ〜と伝えました。

ガックリ

単価が合わないから入札が先送りになったと書かれてあるけど

幼稚園と小学校は設置されてるんだから単価だけの問題?と

疑ってしまいます。

3月に自宅にエアコン1台設置したいとお願いしたところ1ヶ月待ちと

言われた友達がいます。

うちだってシャッターを見て欲しいと業者に連絡すると2ヶ月待ちと

言われたのがつい先週。

人手不足なのは見て分かります。

さて、気を取り直して書道教室に宿題の書道を取りに行きました。

準6段に昇段!

観峰賞をもらってきたみたいです。

おめでとう!!

昨年ももらってきた。

どんな賞かよく分からなく、調べてみると

日本習字で毎月7月に「たなばた競技会」があるらしく

そこに出展した作品が進級の対象となるのかな?

上から、

 観峰賞

 金賞

 銀賞

 銅賞

 努力賞

となり、何れかの賞がもらえるみたいです。