やっぱり

今週一杯まで夏休み。

午前中登校なのでお昼に帰宅します。

昨日は午後から遊びに行きました。

宿題を持ってくる子もいたようで、提出期限に間に合うよう

今がラストスパートなのはどんぐりだけではないようです( ;∀;)

先日北小へエアコンが大量に搬入されるのを見て、中学校は

まだ何の動きもないようで毎日新聞をチェックしていると、

今朝載りました。

う〜ん、やっぱり持ち込しか〜

一番大変な中学生が後回し。

特に北中の地下室は暑いのなんの、地下だから風通しが悪く

雨が降ると教室が浸水したことがあるそうで、教科書がダメに

なった年があると聞いたので大雨の時はビニール袋で教科書を

包ませていました。

昨年その教室で蒸し風呂状態でした。

授業参観の1時間でさえ暑かった。

年内中に設置を完了させ、稼働が来年夏。

設置がされないと来年夏からの稼働が可能かどうか不安になってしまう。

5月から使用可能なら夏と言わず、初夏?

キョロキョロ宮古毎日新聞

朝食

九州地方はずっと雨被害に悩まされていますね。

年々度合いが増しているような。