こういうこともあるもんだ?

宮古毎日新聞記事より キョロキョロ不法投棄 キョロキョロ住居不足はどこまで続く?  キョロキョロ上野 キョロキョロ弾薬庫? キョロキョロ弾薬庫?   小さな美しい島、ひと昔前はのどかで時間を忘れることが出来る感覚でしたが ここ何年か急速に変わりつつあります。 辺野古問題は場所がちょっと離れているからそれほど深く感じることが ありませんが、宮古島は狭いからなんだか怖いです。 市民を守るためのものだと思いますが、弾薬庫という響きはやっぱり動揺する。 そういうのを使わないで済むに越したことがないけれど。 アマゾンのキョロキョロ森林火災も深刻です キョロキョロ温室効果ガスも考えさせられます。 人間が 人間によって 人間のために が、結局は住みにくい地球を作り上げてしまっているのでしょうか? 今日は塾が2つ。 昼間と夜にあります。 自転車で行ったけど、急に降り出して雨宿りしているらしい。 今日は降る予定じゃなかったんだけどな〜。 明日は主人の誕生日です。 どーしてもケーキが食べたいらしい。 塾がある日だけど、お休みすることにしました。 宿題は社会新聞の清書を残すだけ。 週末を使ってゆっくりとやればいいかな。 意外と時間が掛かるのがデザイン部分。 タイトルを書くところは下書きをしないと。 提出期限までに1週間もあるから気分もゆったりとして嬉しいです。 運動会が終わると月曜日は振替休日、その次の週と更に次の週も 連休とあって9月もあっという間に終わりそう。 10月にはいれば職場体験。 どこに決まるかな?