まぐろの漬け丼

マグロをお刺身醤油以外で食べたいと思って調べると漬け丼が出てきました。
寿司飯に乗っけたら完成。
見た目いつもと違ってて、ご馳走に感じるので作ってみました。
寿司飯に白ごまを混ぜ、マグロにシソを散らしました。
手羽もとはママレードと醤油でコクのある甘酸っぱさ。
野菜がない夕食となりました。
エノキと卵スープ。
塾に行きました。
暑さで眠く、昼寝していたけど時間なので起こしました。
車の中でまだ寝ていました。
眠いのを無理して起きて塾、、、これってどうなんだろう?
頭に入るのかな。
きっと塾が始まるとそれなりに目が覚めると思うけど、、、やっぱりどうだろう?
テストの点を上げるなら本来テスト範囲をしっかりと復習しておけばそれなりの
点数は取れるはず。
でもテスト前1週間は毎日塾で肝心のテスト勉強がどこまで出来てるんだろう?となると
???な感じ。
塾に行かなくても常に上位の生徒は何名もいます。
きっとテスト範囲を家でしっかりとやっているのでしょう。
本来はそれでいいと思います。
じゃなぜ塾に行くの?
それは家では勉強しないから。
自分では勉強の仕方が分からないから。
多分うちが通っている所は他の所よりも勉強時間が長いです。
その分、やっぱり疲れてしまう。
その割に点数に反映しない。
このままで本当にいいの?と最近疑問に感じ始めています。
本人は友達と一緒だから楽しい感覚のようで、少し様子見かな。