宿の塀修繕-3

塀の修繕はまだ続いています。

今日は1名増えて3人の助っ人。

宮古島の停電復旧はもう済んでいる。

が、通信障害の復旧はまだ続いています。

今日、うちに大きなトラックが入ってきて電柱で作業していました。

キョロキョロNTTの通信障害

停電復旧よりも多い数の応援隊が来てくれているようです。

幸い我が家は携帯のみ、ドコモ光を使っているので通信障害には

見舞われずに済みました。

9月、まだまだ台風到来のシーズンです。

今復旧してまた次の台風でどうにかなってしまわないかと思ってしまいます。

今月は日曜日ごとにどこかの学校が運動会です。

明日はお弁当有りの運動会。

お母さん方は弁当作りに頭を悩ませる。

北中、弁当無しのプログラムで良かったとつくづく感じました。

なんせ暑いから肝心の生徒はあまり食べません。

それよりも時短にしてお昼で切り上げるほうがイイ。