科学実験教室

JTAドームで科学実験教室が行われました。 どんぐりはボランティアスタッフとして参加させてもらいました。 前日にリハーサルと事前に体験させてもらいました。 当日、様子を見に行きました。 ちゃんと仕事していました。 多くのブースがあり、どんぐりが担当したのはこちら。 ?番ブース。 1回で受付出来るのは6名のようで、整理券を求める長蛇の列が出来ていました。 無事整理券を受け取った子達が集中して作っていました。 出来上がると動きを体験。 ボランティアスタッフは当日の対応は勿論の事、ブースの準備と後片付けの 裏方にも徹していました。 いい体験が出来たと思います。 夜ごはん。 まるでお酒のアテ?