10年間、よく頑張った!

3歳半から通い始めた鉛筆スイミング

今年の夏で10年を迎えました。

元々はキョロキョロ体験で行っただけ。

習い始めるのはもう少し先で良いと思っていたのにひょんなことで

キョロキョロ入会することになりました。

最初の数年は進級が早かったです。

でもいつの頃からか足踏み状態。

周りはどんどんと進級していく、遅く入って来た子達にも追い抜かれる。

或いはクロールが泳げるようになったり、進級がゆっくりな子は途中で辞めて行く。

色々なことがありました。

怪我も沢山あってそのたびに振替をしながらも7年間は皆勤賞でした。

その後は骨折で皆勤断念。

特別早く泳げるわけではありませんが、フォームはどれをとっても

綺麗だと思います。

来年の今頃は部活を引退しているので中学生のうちは続けようと

思っていましたが、何かと忙しくて月の半分くらいしか通えていません。

それって月謝がもったいない!

なんしか毎月6600円ほど引き落としされています。

一回あたり1650円。

青か黒帽子になった頃からはコーチもあまりつかなくほぼ自主練のようなもの。

それでもシリコン帽子までは続けると頑張ってきました。

最近のどんぐりの疲労振りを見ていると、これ以上水泳を続けるのに何の

意味があるのだろうか?と思い始め、本人も他のコースが良いと言うので

今月一杯で今のコースを辞める手続きをしてきました。

でも辞めるわけではなく、あくまでもコース変更です。

今までは週に一回、決められた曜日の決められた時間に通うコースでしたが

これからは火曜〜土曜と祝日、自由な時間帯に好きなだけ泳げる

特別学生会員というのがあり、そちらに変更しました。

毎日通ってもOK。

30分泳いでも、何時間泳いでもOK。

一定の条件はありますが、それはクリアしています。

それでいて月会費が2500円ほどで済みます。

これくらいの金額ならそれほど痛くはありません。

そしてどんぐり自身も気軽に気が向いたときに泳ぎに行けるというのが

最大のメリット。

どちみちコーチがいないのと同然のレッスンだったので好きな時に

自由に泳げるほうが良いでしょう。

アカデミーを通じて、どんぐり繋がりで何人かのお母さん方とも

仲良くさせてもらい、今も楽しくお付き合いをさせてもらっています。

ありがとう。

来月からはウェアやキャップの指定がありません。

バッグだって自由。

消費税増税前にスイミングパンツを購入しておきましょう。

夕飯はカルボナーラ