色々な強力粉

20日と30日はマックスバリュー5%引きなので買い込みをします。

ドライイーストと強力粉。

強力粉が数種類陳列されてあり、トップバリューブランドと

カメリアを購入しました。

カメリアにも2種類あり、パンにより向いているタイプがあったので

試しに使ってみます。

何年も前にパン作りにハマっていてママパンからまとめ買いをしていました。

粉類、酵母類、トランスフリーのショートニング、塩、レーズン、ナッツが

主な買い物。

最近は送料を無料にするためには以前よりも多く買い物をしなければいけない

こともあり、それほどこだわりもないことから近場で手に入る範囲で

楽しんでいます。

そんな折、何気にアマゾンを覗くと色々な粉類があることが分かりました。

国産小麦も扱いがあります。

気になるドライタイプの天然酵母もあります。

どれもパントリー商品ですがアマゾンプライムに入っているので購入出来ます。

これはとても嬉しい。

アマゾンプライムでアレクサに毎朝話しかける、

「アレクサ、音楽鳴らして!」

「アレクサ、アラーム鳴らして!」

と言うと、どんぐりの枕元で明るくなってアラームが鳴り、音楽も流れます。

起きてくれるかと思いきや、あまり反応なし。

「アレクサ、音大きく!」というとボリュームが上がります。

枕元でずっと音楽が鳴っているのでどんぐりも否が応でも起きる。

そして「アレクサ、ストップ!」と自分で音を止めるようです。

ドラえもんの音楽をかけようと、

「アレクサ、どらえもん!」と言うと、ドラえもんのYouTubeが出ました。

どうやら音楽を聞きたいときは「音楽」という単語を言わないといけないようです。

今日もどんぐりから連絡がありません。

私が電話をすると、一人でおもろまちにいるそうなのでKaldi

欲しいものを頼みました。

午前中が表彰式、その後主人と離れて一人行動です。

空港に向かう時間を忘れないように。

電話が無いと言っても一応連絡はありました。

昨日は「おかぁさ〜ん、〇〇と連絡取れないんだけど」

今日は「おかぁさ〜ん、お金ないんだけど」

要するに困った時だけ連絡してくる、だけ。

お金は隠し金を入れているのでそれを使ったら空港まで

帰って来られる。

私がKaldiの買い物を頼んでしまったから予定外の出費だった。

買い物は旦那にお願いしたんだけど。

でも余分な使い方はしていないようで、もっと自由に使えばいいのに!と

言ったら、欲しいものがあるわけでもないから使わないと言っていました。

昨日は映画と夕食、今日はKaldi、それと交通費。

どんぐりは昔から小遣いを渡しても変な使い方はあまりしないかな。

小学生の頃は宮古まつりなどで1回500円のゲームとか、沖縄に行くと

UFOキャッチャーで1000円くらい使ってしまっていましたが、

欲しいものがあるなら買ったほうが確実!!と何回も言っているうちに

今ではゲームセンターに並んでいるようなものにあまり興味を示さなくなりました。

友達と遊びに行くときはいつも財布を持って行きますが、殆ど使うことがなく

飲み物や食べ物を買うことがたまにある程度かな。

どんぐりは小遣いよりもゲーム時間を伸ばして欲しいみたい。

テストの点数が上がらないので随分と制限を掛けてやった!(^^)!

あと3時間ほどしたら帰って来ます。

表彰式、友達との再会など聞きたいことが山ほど。

旦那は写真を撮ってくれたのかな?