パン膨らんだ

即位礼正伝の儀、昨日は一日中各チャンネルで中継されていました。

夜になっても、結構長丁場。

所々しか見ていませんが、日本は神様を大切にする国なんだな〜と

改めて感じました。

昭和天皇崩御に伴い、小渕総理大臣が「平成」と発表されたのを

覚えています。

平成に移り変わった時も同じように儀式があったのですね?

十二単をなんとなくしか覚えていない( ;∀;)

見た目よりも重たいのですよね、大変そう。

ちょっと高い目の強力粉でパンを焼くと、今までで一番よく膨らみました。

美味しい〜

弾力がありながらもモチモチ感。

カメリアで300円台後半の値段ですが、4〜5均分焼けるのでここは

ケチらずに良い粉を選びたいと思います。

油揚げのピザ。

魚焼きグリルでサッと焼くから短時間でこんがりと仕上がります。

じゃがいものコロッケを作りました。

日頃殆ど作ったことがありません。

真ん中にとろけるスライスチーズを四つ折りにして入れました。

思いのほか美味しく出来ました。

油を多く入れて揚げたのが良かったのだと思います。

いつも一回で使い切れる程度しか入れないので揚げ焼きな感じで

今一つ上手く揚がりません。

タネが躍るくらいの量を入れると全体にこんがりときつね色に仕上がり

油切れも良かったです。