あり合わせカレー

主人の出張やご飯があまるなどして少しずつ食材が

使い切れないようになります。

最近は家族3名で一日のご飯を2合炊いても余るように

なりました。

食べ盛りのどんぐりがご飯よりもおかずを沢山食べ、

主人も小食になり、私も少しばかり白いものを制限しようと

意識しているので本来は新米の美味しい季節ですが、

以前は3合でも足りなかったのに最近は2合であまる。

今夜は余った野菜と肉でカレー。

カレールーも開けさしだったので全部使い切れてサッパリとしました。

週4回の塾ですがそのうち3回は自販機で飲み物を買っていました。

ペットボトルタイプを買うことが多いのは勉強中に飲めるように

キャップ付きが向いているのでしょう。

水筒持参にしてから財布を気にしなくてよくなりました。

以前は飲み物代チョーだいと言うので時々補充していましたが

最近はそういうことがない。

水筒、助かります、重宝しています。

首と手に出来たイボが液体窒素処置で少しずつ小さくなっていく。

先生に液体窒素ってドライアイスみたいなものですか?と質問しました。

すると温度が大分違うそうです。

ドライアイスはマイナス60℃くらいで液体窒素がその3倍くらいだそうな。

大きなイボはそれだけ冷たいものすら感じないほど皮膚が硬くなっています。

随分と長い間放置していたので全て無くなるまでまだ暫く皮膚科に

通わないといけないでしょう。

市内に開業してくれたお陰で長年通えなかった皮膚科に行けます。