昨日のあまり昼ご飯

昼はいつも前日の残り物。 昨夜のお寿司は今日になっても十分美味しく頂きました。 海鮮巻はラップのままにしてあったので食べる時に切りましたが ちょっと趣向を変えて2種類のお刺身が半分ずつになるようにしました。 レシピはハートこちらを参考。 デザートも。 お刺身の盛り合わせもアレンジ次第ではお洒落なお寿司になります。 どんぐりはサーモン・マグロ、私はイカ・マグロ・キュウリが好きなのでいつも そのネタは外せません 誕生日プレゼントは特に用意しませんでした。 何が欲しい?と聞いてもこれと言って思いつかないようだったので 無理して買う必要もないと。 すると昨日になってSwitch が欲しい!だって。 殆どの友達が持ってるんだよ〜って。 ゲーム機は買いません。 値段を見ると2万、3万してるじゃないですかぁ! 昨日の学校講話は夜回り先生でお馴染みの水谷修先生が来島され ハート体育館でお話をしてくださいました。 ずっと喋りっぱなしで凄い活舌、しかも面白いこともおっしゃる。 その中でSNSやゲーム、テレビ、スマホ等の利用時間を夜9時〜朝6時に 制限するほうがいいとおっしゃっていました。 我が家も塾が無い日はそのくらいの設定にしています。 そういうお話を聞いた日に Switch が欲しい〜って( ;∀;) スマホでも充分ゲームやってるのに、買うわけないでしょ(*'ω'*)と却下。 沖縄地方には来ないようですがまた台風が発生していますね。 もうすぐ12月に手が届こうとしているのに、季節外れの台風です。