新築祝い

落成式に参加してきました。

お手伝いもしてきました。

家主を始め、私を含む手伝いメンバーの殆どがナイチャー。

でも本来の宮古のお祝いとあってオードブル・お刺身・ソーメン・お菓子。

お祝いに駆け付けた人たちも知っている人が多く心温まる楽しいお祝いでした。

どんぐりは塾だったので夕飯をいただいて抜けました。

前日は小学校の読み聞かせ&クリスマスツリー飾り。

今日はテニスの試合、第2回KANSAI杯でした。

お弁当。

写真撮り忘れましたが、寒いと思って保温カップに入れた

コンソメスープを持たせました。

天気予報では曇りでしたがよく降りました。

途中で中止になると思いきや、帰宅3時。

週末、Switchを買いに行きました。

早速友達から祝福ラインの嵐?(笑)

今日は早朝から起きていたようです。

私が6時に置きましたがその前に目を覚まし、ベッドの中でSwitchをしていました。

でもその前に小一時間英検もやったそうです。

一応することをしてからゲームをやってるのかな。