チーズリゾット

今日は青空が広がり、ポカポカ陽気でした。

暫くは好天が続きそうです。

日中は暖かな日が差していたのでシーツなど大きいものを洗いました。

昔から肩こりがあります。

自分でも姿勢が悪いと分かりつつ、運動不足とも分かりつつ。

ここ数日間ピップエレキバンを貼っています。

かなり楽な感じです。

いつもは張りを感じる首筋がさほど気になりません。

今夜はチーズリゾット。

初めて作りました。

今朝、急に食べたいと言うので夕飯に作るね〜と学校に送り出しました。

レシピ検索、意外と家にある材料で作れる。

カルボナーラのご飯バージョンみたい。

ご飯の代わりにパスタやうどんでも美味しいような気がします。

Cpicon 残ったごはんで、簡単チーズリゾット by Manaka.

明日の朝もチーズリゾットが食べたいそうです。

きっとそういうと思って予め材料を多い目に切りました。

島の駅に一袋だけローゼルがありました。

小ぶりで殆ど種。

いつものようにリンゴとシナモンも加えてジャムにしました。

今回は仕上げにホワイトラムを加えました。

すると味が引き締まって少し大人の味。

若干煮詰めたので仕上がりは固い目です。

ラム酒を加えたことで甘さも強く感じます。

どんぐりが食べるのでアルコールは十二分に飛んでいると思いますが

風味がよくなっているのはアルコールのお陰?

洋酒とグラニュー糖、何とも言えない幸せな香り。

もっとローゼルが手に入ればいいのにな〜。

ローゼルジャムのことを友達に言ったそうで、お互いの朝食を

教え合いっこしているみたいです。

中2男子、まだまだあどけない?

とは言っても精神面の違いも出やすい年代なので男らしい雰囲気の子もいるでしょう。

うちはまだ男の子かな。