パルダマでジェノベーゼソース風

来週は終業式です。

理検の合格証書を持ち帰りました。

対策期間僅か数日、ほぼ一夜漬け。

苦手な理科だっただけに復習を兼ねてです。

2年生レベルに合格、ヨカッタ。

パルダマが沢山あり、いつも食べきれないで枯らしてしまいます。

バジルで作るジェノベーゼソースをパルダマで代用してみよう、と

作りました。

パルダマ・塩・ニンニク・オリーブオイル・くるみ・粉チーズ。

パルダマの味が全然しません。

パスタは勿論のことバゲッドに塗るのが美味しいでしょう。

ローゼルジャム、ピーナッツバター、パルダマジェノベーゼ

全て手作り。

いただいたデコポンとリンゴ、どちらもみずみずしくひと際甘くて美味しい。

友達にジェノベーゼソースをお裾分けしたらリキュールをくれました。

今日は物々交換の日でした。