気温の変化

昨日より6℃ほど下がり、今日は寒いです。

午前中に耳鼻科へ行ってきました。

すると今日から休診。

どんぐりの鼻水は自力で治してもらいましょう。

今日からお休みだなんてよほど職員さんの都合が

合わないのですね。

今日もクリーンセンターに行ってきました。

年末は長蛇の列になるでしょう。

冷蔵庫も整理しないと。

なんだかんだと食材があります。

お昼からご馳走。

大根皮とニンジンのキンピラ。

皮なので苦味があってそれを消すためについ甘辛くしていました。

缶詰も整理しようと物色しているとなんだかんだと出てきました。

トマト缶はミネストローネ、シーチキンは大根皮キンピラにすると

味付け無しでも美味しくなりました。

油と旨味が大根皮を美味しくしてくれるみたい。

もう終わったけどクリスマスプレゼント。

誕生日とクリスマス兼用でSwitchで十分ですが、靴を見ました。

以前はデザインでNikeが気に入っていましたが幅が広い目のどんぐりには

あまり向いていないみたい。

adidasも同じく。

Asicsとミズノを勧められ、ここ数年はミズノばかりです。

そのまま学校で部活をすることが多いのでランニング仕様のシューズを選んでいます。

テニスコートに移動する際はテニスシューズに履き替えています。

雨や汚れ等で2足あるほうが心丈夫なのでワンサイズ大きくなったシューズを

プレゼントに選びました。

届くのが楽しみ。

宮古では割引が無いのでネット、しかもクリスマスセールで15倍ポイント付いてくる。