福袋2

メイクマンの福袋です。

色々な種類がありました。

私が選んだのは家庭用品2000円(8000円相当)と

耐熱容器セット2000円(6000円相当)。

電動工具10万円(14万円相当)や生活応援セット

5万円(7万円相当)などもありました。

どれも整理券完売。

昨日の親戚周りでは昨年まであったオードブル盛り合わせがありませんでした。

どうやら今年は当日販売はなく、予約注文だけのようです。

恵方巻の売れ残り廃棄処分の映像を見ているとなんで安く販売しないの?と

思いました。

マクドナルドも一定時間が経つと廃棄していたような。

これって全国的に同じかな?

宮古マクドナルド、以前冷たいポテトが出てきました。

開店当初でした。

こんなで流行るのかな?と。

でも今はそれなりに人が入っています。

行事用の料理、残らない程度の準備か予約注文でもいいでしょうね。

廃棄が一番もったいないですが、多く作るために人員動員もあるでしょうから

その人たちの休みも確保してもらいたいと思います。

折角作っても廃棄されるのだったら最初から少ない量でいいでしょうし。

今日はとても快晴で暖かく青空が広がっていました。

こんな良い天気で家に居るのはもったいないと今年初のロードバイク

青少年の家辺りまで行ってきたようです。

1人よりも友達と一緒がいいと何人もに声を掛けましたがお正月とあって

誰も付き合ってくれませんでした(笑)

どんぐりのお正月はホントに暇。

夕飯。