福袋

お昼ご飯は主人がもらってきてくれたおぜんざい。

腹持ちがいいです。

午後から親戚周り。

初詣の話をしていました。

宮古神社の駐車場が無いに等しいから皆はどこに車を

置いてるんだろう?

宮古は初詣の習慣がなかったらしく最近になって(いつから?)

初詣なり恵方巻を知ることになったとのことです。

おぜんざいで既にお腹一杯でしたが一軒目でシームヌ・揚げたて天ぷら・

にぎり寿司を出してくれて、美味しくて沢山食べました。

じいさんがフヌー食べんか?と言ってくる。

何それ?

どうやらみかんの事を宮古方言でフヌーと言うらしい。

2軒目もシームヌとにぎり寿司、それとお刺身。

どんぐりは食べられず、主人はお刺身とシームヌ。

私は一通り。

3軒目、シームヌ・天ぷら・オードブル。

どんぐりはもはや顔を出すだけ。

主人は何だかんだとつまみ、私は一通り。

3軒続けて食べ歩き、いえ、親戚周り。

居た子供は20代後半数名と保育園生数名。

どんぐりは誰とも話が合わず。

20代後半の従妹に大人になったらさすがにswitchはしないでしょ?と

聞くと、しないしない!と言われた。

すると保育園生の親がうちはするよ!って。

保育園生兄弟がswitchをやってる?!

そんなに幼い頃から意味がわかるんだ(@_@)

時代ですね〜。

集まったお年玉、端数は使って後は貯金。

元旦は福袋。

ハートKaldiの福袋は初めてです。

コーヒーが欲しくて時々覗いていました。

朝10時から受付だったのでPCに張り付いていましたがアクセスが

集中し過ぎて繋がらない状態数時間。

やっと繋がったと思っても商品を買い物かごに入れようとするとまた

繋がらない、注文画面に進めない状態が何時間も続きました。

楽天kaldiを見ると続々と在庫なしの表示になっていく。

コーヒーの福袋、送料は高いけど楽天kaldiにしようかな?と気持ちが

揺れました。

でもやっぱり高すぎるから止めました。

親戚周りの道中で何度も携帯でアクセスするも、やっぱり繋がらない。

諦めずにアクセスしていたらやっと注文画面まで進むことが出来て

無事にゲット出来ました。

届くのが楽しみです。