iPhoneリセット

機種変し、以前使っていたものを下取りに出しました。

下取りに出す際は出荷時の状態に戻すリセット作業を行います。

パソコンなら何度もリカバリーをしたことがありますが携帯は初めて。

先ずは不要なものを削除。

連写で大量に撮りためた写真を削除しました。

その他不要な写真を削除し、バックアップデータの量が1/3に減りました。

新しいiPhone にデータ移行し、家に戻ってから再確認。

リセットボタンを押すのに勇気がいりました。

リセットは僅か数分で完了。

こんなに短時間で簡単なんだ。

新しいiPhoneにはアプリの配置まで同じ状態で移行出来ていました。

パソコンと大違いです。

古いiPhoneをドコモに持って行き、その場でDポイントが付与されました。

月がまたがってしまったので1000ポイント減りましたが、それでも17000ポイント。

携帯本体代から下取りのポイントとクーポンポイントを引くとお得な気分になります。

ケースとワイヤレス充電器をアマゾンで注文しました。

アップル純正よりも遥かに買いやすい価格。

春頃から5Gの提供が開始予定でそれに対応した機種だと5Gが使えるとのこと。

iPhoneで言えばおそらく次のモデルから対応になりそう。

でも肝心の料金は今の4Gよりも上がるようで、そこまでしてまでいいかな。

最近ノンカフェインのアールグレイ紅茶があることを知りました。

どんぐりが塾へコーヒーを持って行きます。

ノンカフェインコーヒーの味・香がイマイチなのでカフェイン入りのコーヒーを

持たせています。

紅茶もノンカフェインだとイマイチかと思いきや、区別がつきません。

充分美味しいです。

アールグレイだとストレートでも飲めるのでコーヒーの代わりに紅茶を

持って行ってくれたらいいのだけど、ミルク・砂糖入りのコーヒーがいいそうです。

勉強すると脳を使うからいいかな。