深刻化していくコロナ

少し前までは中国の映像を見るとそこまでする?と感じましたが

日本にも感染者が増えてくるともっと規制を厳しくしないとマズイと

思うようになってきました。

DPATでご活躍された医療チームの方々へのいじめがあるって?

なんて腐った国でしょう。

人の命を救うためハイリスクと隣り合わせで働いて、この仕打ちですか?!

一言でいうと日本政府の対応策が失敗した。

水際対策も手ぬるかったようですね。

日本は汚染大国のレッテルを貼られている。

日本からの受け入れをしない国が増えていくと大問題ですね。

海外にいる日本人へ対しての差別も始まっている。

経済悪化もそうですが、もっと怖いのが日本という国に対しての批判。

戦後、ここまで発展してきた日本がコロナ対応の温さや遅れによって

崩れて行かないかが心配です。

今日の朝食。

長いもサラダ、小松菜・ちりめんじゃこ・粉チーズ入りの玉子焼き、

ニートースト・あんこバタートースト、カスピ海ヨーグルト

買い物に行くと出来立てのにぎり寿司が運ばれてきました。

ナント大トロ。

何度も売り場を行き来し、贅沢と思いながらも買ってしまった!

6貫で980円。

旦那は美味しいものを食べてるからいいよね?と自分に甘い。

どんぐりと美味しく頂きました。

買い出しから戻ってきたらどんぐりが机に向かって数検対策をしていました。

あらっ!どーした?!自ら進んでするなんて?!

書道へ行って数検のお勉強。

午後からは遊びに行きました。

明日はテニスの試合。

旦那の空港着はお昼頃っぽいから迎えながらどんぐりの試合も見に行こう。

友達から掘りたてのじゃがいもをもらいました。

ホクホクして美味しそう〜。

夕飯は鯛だよ〜どんぐりが好きな煮つけとお刺身の予定。