朝ごはん催促

朝のニュースで沖縄のゆいレールで来月10日からSuica

Pasumo等が使えるようになると言っていました。

今まではOkikaのみだったのでゆいレールでしか通用しなく

使ったことがありませんでした。

Suicaが導入されると一気に便利になります。

明日、旦那が戻って来る予定なので何時の迎えかと確認したら

戻りは明日ではなく明後日とのこと。

そうなん?!

今どこにおんねん?と聞くと、

京都と答える。

早速京都土産のリクエスト。

私はおたべと漬物、どんぐりは干菓子。

旦那は干菓子を知りませんでした。

一方どんぐりは京都という地名ですぐに干菓子という単語が出た。

面白い。

ついでに昔嵐山を訪れた写真も旦那ラインに送った。

どんぐりのお肌ツルツル。

このウェアを来ていた頃ってサッカー部だったから低学年。

小学校1、2年ってとこかな。

ヴィッセル神戸のウィンタースクールに参加した年かな。

今月は宿が暇だから1週間ほど旅行に出かけた旦那です。

旦那と入れ替わりに私が神戸。

どんぐり、どちらか一人しかいなくても寂しい様子はありませんが私がいないと

朝起こしてもらえないから学校遅刻しないかな?

今までも遅刻してなかったから私がいないならいないなりに起きれているのでしょう。

旦那は自分のペースを崩さず朝は犬の散歩だから戻って来た頃にはどんぐりは

既に登校した後ってこともあるみたい。

連日塾の送迎やってもらわなっ。

朝散歩の後は腹ペコ。

美味しそうなラーメン屋さんがあるのでどんぐりに昼ご飯に食べに行く?と聞くと

家でいいと言う。

今朝も作った焼きそばパン5本。

これが朝ごはんと昼ご飯になりました。

安上りな子です。

夕飯は油淋鶏。

タレに酢玉ねぎを使いました。

今夜も塾。

今週は検定の過去問をやっているようです。

数検と英検の4級だそうな。

どんぐり、英検は取得しているから復習に役立ちそう。

検定問題を解くのは塾に通って初めてです。