お家ビール

今日は令和になって初めての天皇誕生日ですね。

祝日なので学校はお休みでしたがテニスオープンシングルスの

試合がありました。

お弁当は焼きそばパンを持たせました。

お昼ごろに終わったみたいで午後から部活仲間と遊んだようです。

一方私はその頃は旦那の迎え。

早朝から移動しで昼ご飯がまだというのでどこかで食べようと思いましたが、

夜はお寿司にしようと昼は家にあるもので。

肉じゃがと焼きそばパンなどちょこちょこと食べ、マッサージ機で一休み。

一先ず宿へ行き、家に戻ると一目散に庭へ。

軍手をはめて雑草抜きをしていました。

1週間の旅で疲れたと言ってた割には雑草抜きに洗濯。

夕飯はお寿司と京都の漬物類、その他お土産多数。

ビールを飲み、日本酒を飲み、お土産が酒の肴。

疲れた、疲れたと念仏のように唱えながら家が一番と言ってました。

いつものことだ。

どんぐりも寂しくないと言ってた割にはどこか安心した様子。

確かに、寂しさはなかったかもしれないけど、一人いなくなるとやっぱり違うよね。

お寿司を食べながら私に「お母さん、これ食べてもいい?」と聞いてくる。

そんなのイチイチ聞かなくても好きなもの食べたらええやん、と言うと、

「だって前凄く怒ったもん!」

いつの事か覚えていません、それこそ数年前にどうやら私が凄く怒ったようです。

自分が食べたいものを食べたいだけ食べたのかな?

その時のことが忘れられなくて、自分が食べたいものがあと一つになった時

必ず私にこれ食べてもいい?と未だに聞いてくる(笑)

兄弟がいたら皆で均等に分けることが自然体になると思うけど、一人っ子だと

何かと自由が効くから。

旦那は富士山も見てきたと言ってました。

京都、富士山、いいな〜。

明後日から私が神戸。

今月末に尾木ママ講演があるので旦那に行ってもらおう。