スプレー

今朝も焼きそばパン。

干しエビ、キャペツ、玉子入り。

方々のドラッグストアを回りますが以前マスクゼロ。

消毒スプレーやジェルもゼロ。

マスク用スプレーもゼロ。

宮古島は電車通勤などの人混みがないだけまだ環境は恵まれていると思います。

でもどこでどんな風になるか想像できないから出来る限り防衛したいものです。

明日から神戸。

食糧の買い出しついでにドラッグストアに立ち寄りました。

数年前から足底筋膜炎で歩くと足が痛みます。

ストレッチなどで大分緩和されてきましたが痛いほうをかばっていると

今度は反対の足に激痛が走るようになりました。

運悪く、今朝最初の一歩を出すまであちらこちらにつかまり暫く動けませんでした。

ドラッグストアで足底筋膜炎に効きそうなサポーターがないかと探していたら

お医者さんでの取り扱いと言われ、手に入れられませんでした。

ダメ元でマスク用スプレーはありませんか?と聞いたら、店員さんが売り場に行く。

見るとありました!

何であるの?

本物?

目を疑う嬉しさ。

もちろん即購入しました。

同じものをネットで見ると安い所で3倍の値段がついていました。

今夜は天ぷらにしました。

明日はカレーを作っておこう。

旦那がアグにお土産を持って行ったらビールしよう!と誘われたそうです。

昨日は家で飲みました。

連日は飲まないようにしているようですが、今日は暑かったので。

そこで丁度いいアテ。

野菜室を整理していたら数日前の大根皮が残っていました。

どんぐりと二人だとそれほど食べないのですっかりと忘れていた。

それを使わない手はないよね。

大根皮と天つゆに使った昆布、シーチキンなどでキンピラにして一品出来ました。