懐かしい先生

今日から県立高校の入試だな〜来年の今頃は・・・と考えると ふと私が高校時代にお世話になった先生のことを思い出しました。 とてもインパクトがある英語教科の先生でした。 当時の年齢は20代半ばくらいだったので私よりも10歳ほど上です。 ということは今は60代半ば。 あれから40年も経っているわけ?(驚) 女子高だったので20代の男の先生はヒーローでした。 話が面白く、ずば抜けた英語力だったことを強烈に覚えています。 あまりにもよく出来る先生だったので琉球大学から引き抜きが来て そちらに行ってしまいました。 その先生の名前を検索すると見つかりました。 ハート中迫先生、現在もご活躍されているようです。 お顔も当時と同じなのですぐに分かりました。 池間島方面まで行ってきました。 あまりいい天気ではなかったので色が出ていませんが静かで 風、波、草の音しか聞こえないゆったり感がありました。 夕飯。