住みにくくなる宮古島?

クルーズ船ラッシュで騒がしかった宮古島

今はクルーズ船が来ないので閑散としている宮古島

新型コロナは今の所宮古島では感染者が出ていない。

でも決して安心しているわけではなく、油断も出来ませんが

もっと身近に怖さを感じることがあります。

それはミサイル基地。

子供の成長を感じながら将来を楽しく描きたいのに小さな島で基地だの

ミサイルだの自衛隊だのと言われたら、物騒でなりません。

辺野古もあれだけ住民が反対しているのに政府は全く聞く耳を持たず。

政治だって国民の声がどれだけ反映されているか?

殆ど無視に近い感じです。

蓮舫さんの討論が私たちの声を届けてくれていて気持ちいいけど

安部さんの何とも釈然としない中味が無く原稿を読んでいるだけ?みたいな

応答が腹立たしいです。

蓮舫さんを検索してみました。

ご主人は才能がある人物、お子さんがイケメンと美人の娘。

芸能人だったのですね。

ご主人とお子さんは村田さんなのに蓮舫さんは何で蓮舫

よく読むと本名は村田蓮舫

ということは蓮舫というのは苗字ではなく、名前だったのですね。

他の政治家さんは苗字で呼ぶのに蓮舫さんは何で名前なん?

何かにつけてぬるま湯に浸かったような政策、これで日本は大丈夫なのか?と

最近よく思います。

政治の事は全然詳しくはないけれど、日本で言うと小泉さん、アメリカだとオバマさんが

好きだったな〜。