時間ある

火曜日です。

今までは部活後に慌ただしく夕飯&入浴をして塾でした。

7時半に間に合うように送り、10時過ぎに迎えそこから塾の宿題。

こういう生活を週4回やっていましたが先月で塾を辞めたので今日は部活後、

ゆっくりと夕飯&入浴、宿題、更にゲームをする時間がある。

あと1週間もすると春休みなのでそれまではこういうゆるさでもいいかっ。

本当は宿題1時間するならゲームはマイナス20分程度に留めて欲しいのだけど

本人が都合よく宿題時間とゲーム時間の割合を1:1に設定し、気持ちよく机に

向かっているので暫くは様子を見よう。

今夜は海老の天ぷらにしましたが写真撮る間もなくガツガツと無くなりました。

クーイブイリチーも添えました。

本屋さんに立ち寄るとふと目に着いたのが糖質オフのレシピ本。

何冊か手に取って中を捲っていくとお腹が空いてきました。

以前にもこの手の本にざっくりと目を通したことがありますが、以外にも肉類は

OKのようです。

ご飯やパン、麺類など白い物をカットするほうがいいと認識しています。

その近くに腸が整うと自律神経に良いような本がありました。

結論から言うと、腸に良い食事が肥満防止にも繋がり自律神経を整えて

うつを防ぐと言ったものです。

食事って体を造るだけではないのですね。

確かに食べたいものを我慢している時ってイライラします。

腸が根本にあるのは聞いたことがあります。

腸が綺麗だと病気をしない。

逆に言うと腸の不調が病気を引き起こす。

ダイエットは見た目のためと体のために行いますが、年齢と共に見た目よりも

体に視点を置く割合が大きくなってきています。